2019年1月22日火曜日

神戸支店、高橋です

日曜日、運転免許の更新をしてきました。
優良講習なので(ほとんど運転しないので‥)
30分の講習時間だったのですが、その時の係の人の話でビックリしました‼️
自転車のマナーの話だったのですが、3年以内に2回イエローカードを受けると、レッドになって、三時間の自転車講習を受けなければならないとか‥😓
拒否すると、五万円以下の罰金で、前科もつくらしいです‼️
私は、ほとんど車は運転しませんが、自転車には、ほぼ毎日乗ってます。
車では優良でも、自転車でキップを切られる可能性、あるかも‼️(^^;
改めて、自転車の安全運転に心掛けなければ‼️
と、思いました。
皆さんも、たかが自転車と思わないで安全運転を心掛けましょうねぇ~‼️