2018年9月10日月曜日

先日の台風で・・・

 
こんにちわ西野です。
 
 
先日の関西直撃の台風はみなさま大丈夫でしたでしょうか?
 
私が小さいころは親から『台風はいつも大阪だけ逸れていくから大丈夫や』と
 
言われてましたので今回も大丈夫だろうと・・・。
 
ところが実際は強風&大雨ですごいことになりました!!
 
幸いわが社のビルは少し電気系統が故障してましたがすぐに復旧。
 
ただし我が家は・・・・ベランダの壁(お隣さまにある薄い壁)が!!
 
我が家のベランダが丸見え。。。。
 
管理会社に連絡すると『うちのマンションも色々壊れてて直すのに約1か月かかると』
 
我が家は別に取られてるものなどないので良いのですが。。。
 
台風といい、地震といい、自然災では人間はは何もできない無力さを感じました。
 
一人ひとりができることを真剣に考えなければならないでしょう。
 
次回はまた元気の出るブログを書きたいと思います。