2018年9月10日月曜日

HIROです。

どうも、HIROです。

9月になりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年は自然災害が本当に多いですね。

大阪府北部地震
西日本豪雨
台風21号
北海道地震

7月から見てもちょっと多すぎ…
僕の家でも大変な被害を受けました。
防災グッズなども買おうかなどの
話もしてます。
いざって言う時に身の安全と最低限度の
用意はしておきたいですね。
南海トラフ地震もあることですし
買っておく方がいいかなと思う
ようになりました。


さてさて、今回もランキング
やっていきたいと思います。
今回のテーマは
「 最近読んだ本 」ランキングに
したいと思います。

第5位 「 ツバキ文具店 」
鎌倉を舞台とした代書屋さんの話です。
鎌倉の街並みも細かく描かれていて
凄く行って見たくなりました。
オススメです。

第4位 「 物語の終わり 」
湊かなえさんの本なのですが
これが凄く面白い。皆さんはラストが
描かれていない物語を読んだことは
ありますでしょうか。その先は読者に
任せる的な、登場人物がそんな物語を
手にしてから物語が動き出す、そんな
話です。凄く面白かった。

第3位 「 ナミヤ雑貨店の奇蹟 」
東野圭吾の長編小説です。時空を超えて
行われる手紙交換による悩み解決。
これが凄く泣けるんですよ。
オススメです。

第2位 「 コーヒーが冷めないうちに 」
やっぱりコレ。今年、映画化もされました。
ある喫茶店の話です。その席に座ると
コーヒーが冷めるまでの間、
タイムスリップができる。そんな不思議な
喫茶店の話。めっちゃめちゃ泣けます。

第1位 「 この嘘がバレないうちに 」
第2位の続編です。第2位は途中まで
なんですよ。映画を見るなら、どちらも
読むべきです。最後には全ての謎が
解けていきます。一作目と同じく
泣けます。何度も読みたくなる本です。
是非、読んでみて下さい!

いかがでしたでしょうか。こうやって
ランキングしてみると最近は僕
結構、本を読んでたなと思いましたw
災害など嫌なニュースが続きますが
たまには泣ける本を読んで感動するのも
いいんじゃないかと思います。
最後に奈良の若草山に行った時の
写真をおすそ分けです。

ではでは…