2020年3月23日月曜日

届きました



皆様お久しぶりです!本社阪上です\( ¨̮ )/
数日前よりあたたかくなり、桜も開花しつつ春が待ち遠しい今日この頃です。

事態は好転する様子なくコロナウイルスの影響は日を増す事に大きくなってるように感じます。
先の見えないなか前向きにはなりにくい状況ですが1日でもはやく状況が良くなることを祈って前向きにがんばっていきましょう!

さて以前わたしはこのブログで滋賀に信楽焼のたぬきを作りに行ったと記事をかきまして、
スカーレット効果で繁忙期というのもありまして焼き上がりまでには4ヶ月ほどかかりましたが!
この度わたしのつくったたぬきが届きました!


左側がわたしのつくったたぬきですが、やはり愛着が湧くのか我ながらいい出来だと思ってます( ¨̮ )笑

通常期ですと体験をしてから約2ヶ月ほどで
繁忙期は3~4ヶ月で手元に届きます!

そもそも信楽焼だけではないですがたぬきの置物の意味は
た(=他)ぬき(=抜く)で他を抜くと言う意味があり
商売繁盛や金運up、開運、招福など縁起がいいものとされているので引越し祝いなどで贈られることが多いです!
わたしも玄関前に飾ってるので2020年福を招いてくれるようにあやかろうと思います\( ¨̮ )/

まだまだ油断出来ない毎日ですが、皆様お身体には気をつけてください!
以上さかうえでした!