2019年11月26日火曜日

終電が早くなるって本当⁈

先月JR西日本が最終電車の時刻を早める検討を始めたと云うニュースを見ました。
どうやら線路などのメンテナンスを行う作業員の労働状況を改善し、
働き手を確保したいとの理由だそうです。
 
もし、そうなった事を想定し、
私自身の事に当てはめてシュミレーションしてみました。
私は呑んで電車で帰ると、まず間違いなく寝てしまいます(それも熟睡)。
7回 飲みに行ったら5回は寝過ごすでしょう。
その内4回は幸いにも折り返しの電車が有ります。
(私は これをリターナーと呼んでいます)
もしも この"リターナー"が無くなったと思うと
この先 不安で仕方がありません。
 
 
忘年会シーズンを迎える皆様
くれぐれも「お酒の飲み過ぎ」と『電車の乗り過ごし』には
ご注意くださいませ。
 
神戸支店 玉造