2019年6月4日火曜日

My grandson

 
こんにちは
神戸支店 たかはしです。
 
土曜日、孫の運動会がありました。
残暑の残る秋を避けて、春にやるようになったのに、
熱中症が心配されるような、暑い日でした。
私は、孫の出番だけ見に行って、それ以外の学年の競技の時は、
神戸支店で仕事しながら、暑さから避難していたので耐えられましたが・・・
 
で、午前中の競技が終わり、お弁当タイムに行くと、なんだか随分と怒ってます。
娘も怒っているのですが、それ以上に 孫がプンプンしてました。
「なんか、あったん?」と聞くと、
午前の最後の競技の六年生の組体操を見ている生徒(孫からしたら、友達なのですが・・・)
の、観覧態度が悪かった!! とのこと。
 
あんなん、簡単やわぁ~
幼稚園でやったわぁ~ などなど、やじが酷かったとか・・・
 
言った友達に注意したら、後ろの友達から
しゃべったらあかん!! と、注意されたとか(笑)
 
一生懸命 演技しているお兄ちゃんお姉ちゃんたちを応援もせずに、やじる友達に
激怒している孫を、私は誇らしく思いました。
自慢の孫です!!
 
最近、孫となぞなぞやってます。
 
①疲れた人の体温って、何度?
②虹に2色足すと美味しいものって何?
③海の水、川の水、それぞれの中に含まれる家具は 何?
 
さぁ!  みなさん、わかりますか?