2019年6月5日水曜日

東京支店杉本です。


最近クリーニング目的で歯医者に行ってきました。

初めての歯医者やったんでレントゲンやら撮られ検診もしてくれたのですが、虫歯も少しある、そして歯周病ですねと言われてしまい。。

歯周病って身体の色んなところに支障をきたすんですね、初めて知って驚いて。

歯周病にはフロスがいいと言われ、毎日やって下さい言われたけど、まーこれは毎回歯医者行く度言われてて、正直めんどくさくてたまーーにしかやらず。。

しかし友人と話ししてたら「フロス毎日してる」って言うてて、えーー!ほんまにやってる人いるんやと驚き、じゃあ私も頑張ってみようとここ最近毎日フロスをしています。

やり始めたらそれが当たり前になってフロスをするのが楽しみぐらいになってきました。

出血もなくなりましたし✌️


あと、フロス以外に先端がすごいちっちゃい歯ブラシ?あれもなかなかいいみたいで、それも併用中。

歯を大切にする=体調管理に繋がるということなので、引き続きがんばります。