2019年6月23日日曜日

第60回宝塚記念

阪神競馬場で行われる宝塚記念に参戦するため朝から競馬場にやって来ます。
午前11:00というのにえらい人です。
今回は仕事の関係でJRAの来賓席を取っていただいたのでゆっくり観覧出来そうです。m(__)m多謝。
その前に阪急仁川駅前の焼き鳥鳥居さんで景気付けに一杯🍺。
ぢゃせっかくなんで宝塚記念の大予想をやってみたいと思います。
G1では唯一の2,200mで過去のデータは参考にしづらいので、馬場状態から。
阪神競馬場の2,200mは内回りを使用します。
先週仮柵を外して2週目なので内の1-2頭文はそんなに荒れてなくて走りやすい状態と思います。
なおかつ内回りで直線356mとなり先行して前で粘る馬には注意が必要です。
①キセキ⑥スティッフェリオ
お天気ですが降水確率40%でしたが13:00現在まだ雨は降っていません。
これからゲリラ豪雨のような夕立がない限り良馬場となりそうです。
と、なればなおさら前で粘る先行馬が有利か?
しかしそんな事は調教師やジョッキーも当然わかっているはずで中段、後方に位置取る馬にも多少前に位置取りする指示や思惑があるはず。
したがって前の争いが激化して前半のスピードが平均より早くなると予想して後方からの⑦マカヒキ⑫リスグラシュー
あとは海外遠征から帰った②レイデオロ⑪スワーヴリチャード(ドバイ)⑫リスグラシュー(香港)の状態です。
関東馬の②レイデオロは前日に美浦から移動…8時間のスムーズな移動だったそうですが疲れは無いかな?
⑥スティッフェリオは前走同じ阪神競馬場の2,000mG1大阪杯を7着だったがその前2走では小回りの競馬場で福島記念と小倉大賞典の重賞で2連勝してます。
人気も無いので狙いたい1頭です。
結論:今日は6月23日です。
②③⑥の馬単BOXと3連単②③⑥BOXで勝負したいと思います。
ご清聴ありがとうございました。