2019年4月10日水曜日

ソフトクリームといえば

皆さん清里高原をご存知でしょうか。
昭和50年代に起こった清里ブームで
一躍有名になった山梨県の観光地。
僕はまだ生まれてないのでそのブームを知りませんが…笑

前にテレビで見た清泉寮のソフトクリームを
一度食べてみたかったので行ってきました。
清泉寮とは清里にある宿泊施設ですが
ショップやレストランなどもあるので
日帰りでも楽しめます。
ソフトクリームはシーズン中こそ長蛇の列だそうですが
3月の平日という事もあり空いており、
すぐ買うことができました。

味は…本当に美味しかったです。

今まで自分の中で1番美味しかったソフトクリームは
岡山の後楽園のお土産屋さんにある900円ぐらいする
スーパープレミアムジャージーソフトでしたが
清泉寮のソフトクリームがNo. 1になりました。
400円というコスパも最強だと思います
そして何より富士山や八ヶ岳等の景色も素晴らしい!

関西からは少し遠いですが
ソフトクリームが大好きだという方、
是非一度ご賞味ください。

神戸支店 後藤