2018年11月28日水曜日

よさこい祭り

東京支店杉本です。

ここ2年ほど「よさこい」をよく見るようになりまして。

よさこいと聞くと「高知」と思う方が多いでしょうが、札幌のよさこいソーランもあり、大きく札幌系と高知系とわかれてるようで、日本各地でよさこい祭りが行われてます。

よさこい団体も各都道府県にたくさんあり、どのお祭りもたくさんの人で賑わってます!

先日もお台場と千葉の銚子と見に行ってきました。

自分も吹奏楽団体に入ってたこともあり、
好きなことを一生懸命やってる人たちを見るのはやっぱりいいな~と思います!

いつか高知のよさこいを見に行ってみたいと思います(^^)

銚子よさこいに来ていた札幌の有名チームの方々です↓