2018年11月28日水曜日

長浜はラーメンの激戦区

僕の地元、滋賀県の長浜市はラーメン屋がとても多いところです。

地元に帰るたびに新しいラーメン屋がオープンしている気がします。

その中で最も有名なお店が駅前にある『號tetu』というお店です。

8年前のオープンしたての頃に行ったときは美味しくなかったのですが

その後何があったのか人気店となり今では平日でも行列ができるくらいです。

大阪や京都などでは平日のお昼に行列ができることは珍しくないかもしれませんが、
長浜では結構珍しい事です。

ということで先日実家に帰ったついでに行ってきました!!

一番人気の濃厚SOBAという鶏白湯ベースのものを食べたのですが評判通り美味しかっ
たです!!

連日行列ができるのも納得です!!



ただそれ以外に僕がおすすめなのがその『號tetu』の斜め向かい側にある

『ラーメン大学 都』というところの塩バターチャーシュー麺!!お店は昔ながらの
風情あるラーメン屋ですが味は保証します!!

さらにこのお店はラーメン屋にも関わらず、カツカレーがとても人気商品なんだそう
です。夜に行くとそのカツカレーは売り切れていることもあるほどです。

僕は高校から通っているのにも関わらず塩バターチャーシュー麺が大好きすぎて、

カツカレーをまだ食べれずにいるので今度行った時には食べてみたいと思います!!

皆さんも長浜に来られることがあれば後藤までご連絡下さい!!



以上、神戸支店後藤でした!