2018年10月15日月曜日

読書の秋におススメします。


すっかり過ごしやすい季節になりましたね!
好きな季節は春と秋!中川です!

今回も吉田修一先生のお話を、、、
先生の作品の中で私が何度も読みたい!
と思うのは「横道世之介」!
横道世之介という変わった名前の主人公の時代に流されながら過ごす日常(?)と彼を取り巻く人たちのお話です。
メインのお話は80年代ですのでその時代に青春を過ごされた方たちも懐かしい気持ちを思い出していただけると思います。
原作も映画も何度みても私は笑って涙してしまう作品です。

ちなみに「続・横道世之介」は現在連載中です。
私は単行本派なので書籍化を全力待機中です。
皆さんも秋の夜長に「横道世之介」、いかがでしょうか?