2018年8月28日火曜日

我が家の家族(ペットの話です)

家では事情があって犬や猫を飼う事が出来ません。
(マンションではないのですが・・・)
その代わりといってはなんですが、いろんな生き物が所狭しと暮らしています。
 
◇ミドリガメ
最初は縁日であるくらいの小っちゃかったのに
今ではビックリするほど大きくなっています。
 
◇メダカ
増えたり減ったりで現在は2匹だけ。
 
◇ヒョウモントカゲモドキ
最近は「爬虫類博」みたいのが有って
息子がすっかりはまってしまい、
そこで購入。
 
◇アフリカツメガエル
これも同じ時に買ったもの
つい最近1匹が死んじゃって
今は1匹だけ。
 
◇ハリネズミ
一番 新し家族
こちらも最初は小っちゃかったのに
徐々に成長が見られる。
鳴かないのだけれど、
夜中にはカリカリカリカリうるさい!
でも愛らしい。
 
変な家族達でしょ。
 
神戸支店 玉造