2018年2月6日火曜日

ガチャ×2

うちの子供達が大好きなガチャガチャを やりたがり、
私が「しょうもないから やめときなさい」と たしなめます・・・が
絶対に これは私の遺伝です。
私が小学校、低学年の頃の事ですが、
母の お財布から拝借して、
その全てをガチャ×2に つぎ込んだ記憶があります。
そうです。ガチャ×2とは
硬貨を入れてハンドルを回せば玩具などが出てくる
別名、ガチャポンとかカプセルトイとかいうものです。
 
ええおっさんになった今でも
ガチャ×2の衝動に とてつもなく駆られる事があります。
衝動を抑えたもの(欲しかった、少し後悔している)
☆ゲッターロボ(若い子わかります?)☆サンシャイン池崎(フィギュアです)
衝動的にしてしまったもの
☆マジンガーZ ☆平野ノラ ☆カープ選手の缶バッチ(ちなみに宮島にて、會澤捕手・・地味)
 
昔していた頃の簡素な おもちゃではなく、
現代のものはビックリする位に精巧にできているんですよ。
 
年甲斐もなく おちゃめな玉造でした。