2019年7月10日水曜日

今日から君は富士山だ!!by松岡修造氏

先日、添乗業務で山梨県の
富士山温泉『ホテル鐘山苑』に
行かせて頂きました。
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選でも
毎年上位に入る名旅館。
個人的にも前々から気になっており憧れの旅館でした。

こちらの旅館の見所はなんといっても
富士山を一望できる展望露天風呂。
朝5時から入りに行きましたが、
露天風呂から見る富士山にめちゃくちゃ感動しました。
普段はあまり長く湯船に浸からないのですが
今までで一番浸かっていたぐらい見惚れてしまいました。
旅館の方が宴会のご挨拶の際に、
明日の朝、
綺麗な富士山を見れる事をお祈りしております。
とおっしゃってましたが本当にその通りになりました。

富士山を見に行く上で最も重要なのはやはりお天気。
地上が晴れていても山の周辺が
曇っていて富士山が見えない事もよくあるそうで。
また今回は6月の中頃でしたが幸運な事に
ちょうど行く3日前ぐらいに
6月では珍しい冠雪も記録され、
山頂付近に雪が残っていたのでいかにも、
富士山らしい富士山を見る事が出来ました。

そのほか2種類の大浴場や2万坪の大庭園、
夜は太鼓のパフォーマンスショーなど
ホテル内の見所は沢山あります。

富士山温泉『ホテル鐘山苑』本当におススメです!
行かれる際は是非、後藤までご連絡ください!

神戸支店 後藤