2018年12月11日火曜日

神戸支店 高橋です

突然、すっかり冬になりました。
つい少し前には、夏日になっていたところもあったというのに・・・・・
皆さん、身体をこわさないように気を付けて下さいね。
今日は、少し照れくさかった話しをします。
私の長男は、小学校の教師をしていまして
息子の勤務先の学校では、特に親睦会というものをやってないのですが、
たまたま、電話打ちの際、教頭先生の近くにいた息子が
「母の会社ですわ・・・」
と、一言言ったのがきっかけで、
教頭先生が、冬にカニでも食べに行こう!!と、企画して下さいました。
カニ旅行も近づいてきて
当然、幹事を仰せつかった息子から電話があったのですが、
「〇〇小学校の高橋ですが、・・・・・」と、あらたまった口調の息子に
思わず、「あっ!わたし わたし」と、言ってしまいました。
息子は、「わかっとーわ!」と・・・・・
職員室でも支店でも、みんな くすくす にやにや 笑っていたようです。
だから、次の電話では、
「はい、いつもお世話になっております。」と、言ったんですよ。
なのに、息子が笑い出しました。
いったい どう接したらいいんでしょうね。
とりあえず、お土産のカニを楽しみにしています。
        
         神戸支店 高橋