2018年7月28日土曜日

HIROです。



どうも、HIROです。

夏本番がやってきました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今週は急なカーブを描く台風が

やってきたりだとか

大雨、地震が過ぎても自然災害には

今後も注意しないと行けない状況では

いけませんね。

ただ僕としては少し涼しい?感じが

して、それはそれでいいなと思ったり

してますw


さてさて、それでは今回も

ランキングやって行きたいなと思います。

最近はネタもなくなってきたので

少し僕の思い出からテーマを

一つ取り上げて行きたいと思います、


今回のテーマは!

「 過去に演じた役でウケたやつ 」

にしたいと思います!

実は私、大学時代は役者を目指して

おりました。その時の思い出からですw

まぁ一つ一つ団体も脚本も違うので

ランキングにできるものでもないんですが

そこは自己評価的な目線で行きたいなと

思います!

5位  「  兄を慕う弟の役 」
   これは自分達で作った劇団の脚本ですね。  
   世界観が凄く独特ですが、好奇心旺盛で
   家族を愛する子供ですが、段々と
   孤独に疎外されていく役をやりました。
   覚えているセリフは 
   「 いてもいなくてもいい 」

4位   「  自閉症の子供の役 」
    これは社会人劇団でやりました。
    映画とかもよく見て研究しましたね。
    自閉症の人の動きなどは。
    やっていくうちに何をしてるか
    わからない自閉症の子の動作や表情にも
    ちゃんと訴えたい気持ちとかがすこしだけ
    分かりました。 
    覚えているセリフはないですが  
    本番終わりに本当に自閉症と
    間違えられましたw

3位   「 アホな王子役 」 
     これは大学の時にやりましたw 
     凄くアホな役やりました。白タイツに
     かぼちゃパンツに金髪?のカツラ
     今、思い出しても恥ずかしいw

2位  「  恋する主人公の友達役 」
      これは僕が脚本と演出と役者を全て
      やった作品です。ラブストーリーを
      書きました。今、思い出しても
       懐かしいし、良い思い出。
      覚えているセリフ
      「 好きならどこまでも追いかけろよ!」

1位   「  狂った殺人者役」
       これが一番良かったやつですね。   
       自分たちで劇団を作って、250位の
       会場でやりました。助演男優賞とか
      狙ったやつですねw 
        今思えば、一番光ったやつw

以上!長くなりましたが僕の役者
思い出ランキングでした!
最後に1位の作品のチラシと宣伝ムービー
載せときます! ではでは…