2018年3月28日水曜日

弾丸北海道!!

 

三月の初めに北海道に旅行に行ってきました!

三月の北海道は大雪ですが出身が滋賀県長浜で雪道の運転に自信があったため

現地でレンタカーを借りましたが日が暮れてからの運転は結構スリリングでした(*_*;

 

泊まりは層雲峡温泉!新千歳空港から車で片道三時間半ぐらいかかります。

途中観光しながら行ったので、着いた頃には真っ暗でした(^^;

 

この時期の層雲峡では夜に氷瀑まつりという祭りがありましてこれがまたすごくよかったです!!

氷で出来た建物のなかに入れたりと、気分はアナと雪の女王!!

気温は-10度ぐらいありましたが寒さを忘れ、一時間半ぐらい楽しんでました()

 

帰りに空港でオリンピックの時にLS北見の選手が食べていた事で話題になった

赤いサイロを探しましたがどこも品切れ状態でした(T_T)

 

本来一泊で行くのにあまりお勧めはしませんがたまにはこんな弾丸旅もいいもんです!

恐らく今後一泊で層雲峡に行くことはないと思いますが、、、

 

後藤