2020年3月11日水曜日

これからの季節におすすめの観光地!!


みなさん、こんにちは!
入社四年目、神戸支店の後藤尚大です!!
特に意味はありませんが改めて自己紹介してみました。

今日はこれからの季節のお出かけにおすすめ!みちのく三大桜名所(東北三大桜)についてご紹介したいと思います!!
昨今のコロナウィルスの影響でこんな時に何を言ってるんだと思う方もいらっしゃるかと思います。
ですので、この先もしコロナウィルスの感染が落ち着いてきて、
桜を見に行きたいとか旅行に行きたいとか思った時に参考にしていただければと思います。

みちのく三大桜名所とは、青森県弘前市の弘前公園、秋田県仙北市の角館、岩手県北上市の展勝地の3か所です。
4月中旬からゴールデンウィークにかけて岩手・北上展勝地、秋田・角館、青森・弘前公園が順に見ごろを迎えます。
3か所それぞれ違った景色を見せてくれる東北を代表する桜の名所です。




この三大桜名所では各地でお祭りも開かれています。各地の詳細をまとめておきます。
※新型コロナウィルスの感染状況や国ほ方針等により、変更となる場合がございますので、予
めご了承ください。
 また、開花予想は暖冬の影響により予定より早まる可能性がございます。

・弘前さくらまつり2020(青森県弘前公園) 日程(予定):2020年04月23日~05月06日
 開花予想:4月10日~13日ごろ
52種、約2,600本の桜が咲く名所。静かな水面を眺めながら桜のトンネルを散歩したり、
ボートから両岸に咲く桜と水面に映る桜の姿を楽しんだりすることができます。
また、夜の西濠も趣きがあり、ライトアップされた桜は幻想的です。




・角館の桜まつり2020(秋田県角館)
開花予想:4月18日前後(武家屋敷通り・しだれ桜)4月21日前後(桧木内川堤・ソメイヨシノ)
武家屋敷通りに降りそそぐ満開のシダレザクラ、桜のトンネルとなって桧木内川堤を豪華に彩るソメイヨシノ。
春は角館の町中が薄紅色に染まり、一年で最も華やかな季節です。
歴史情緒あふれる武家屋敷通りを、ぜひ、満開の桜の下で歩いてみて下さい。




・北上展勝地さくらまつり 日程(予定):2020年04月15日~05月06日
開花予想:4月12日前後
 悠然と流れる北上川の河畔にある北上展勝地は、珊瑚橋から2キロにわたる桜並木の他にも、
150種の様々な桜が、展勝地公園内293ha1万本あると言われ、
4月中旬ごろに咲き始めるソメイヨシノから5月上旬のカスミザクラまで美しさを競います。




関東はもちろん、関西からでも2泊3日で全て回っていただけます。
このような状況ですので飛行機、ホテルと通常よりお安くなっております。
個人のお客様でもモデルプランをお作り致しますので興味を持たれた方は是非一度、お問合せ下さい!!

神戸支店 後藤