2020年1月17日金曜日

25年

皆さま、本年も宜しくお願い致します。

本社  藤原です。

年も明けて、お正月気分とはお別れです。

2020年は『健康第一 〜今、この時を精一杯に〜』をモットーに

頑張ります!!

 

 

さて、本日1月17日は阪神淡路大震災が発生から25年目となりました。

私は兵庫県出身で、当時小学4年生でした。

家の中のタンスやピアノが倒れてくる中、母親が私の身体を覆い守ってくれたこと、

今でも鮮明に覚えています。

ライフラインが止まり、学校給食もしばらくは缶詰とりんご1個などでした。

今朝からのテレビ番組での報道を見ながら今が、当たり前にあるわけではないことを

改めて感じました。

そして、震災を知らない自分の子供たちにも伝えていきたいと思います。

 

 

藤原でした。