2019年12月3日火曜日

いわきの早蕨

今年の秋、添乗で高山に行く機会が2回ありました。
何故か小さい頃から毎年のように
行っていたので高山は昔から好きな街の一つです。

そんな高山に行くと必ず買うのが
『いわき』というお店のわらび餅。
いつも行列ができており早い時には
お昼頃に売り切れてしまうほど人気のお店です。
ここのわらび餅が本当に美味しい!!
とろけるような食感とはまさにこの事!!
通常は1種類のみですが
季節によっては季節限定のものも売っています。
僕が行った時(11月)は飛騨りんご味でした。
この飛騨りんご味もまた食べたくなる美味しさ。
賞味期限は冷蔵庫には入れず常温で3日間なので
ちょっとしたお土産にも最適。
お店は宮川に架かる赤い中橋の近くにあります。
高山観光に行かれた際は是非行ってみてください!!

神戸支店 後藤