2019年12月31日火曜日

2019年大晦日です。

約半年ぶりのブログ投稿です。
平成から令和に時代が変わった今年も大晦日になりました。
よく考えると令和元年の元旦はなかっただと…。
今日はお客様とすごくプライベートな最後の忘年会です。
大阪市平野区にあります「与助」さんにお邪魔します。
まだ到着していないので何が出るのか分かりませんが、与助さんはすっぽん料理がとても美味しい居酒屋さんです。
主宰の社長が常連のお店で大晦日まで営業とは(笑)
では到着までの時間に今年の10大ニュースを発表したいと思います。
…と思いましたが長くなりそうなのでベスト3だけ発表します。
第3位 (ダララララ~「ドラムロール」)
ディープインパクトの死去
日本競馬に現役、種牡馬として多くのファンと足跡を残した名馬は7月30日に逝きました。
ノーザンテースト、サンデーサイレンスに続く日本競馬の血統図を変えた偉大な名馬でした👃
第2位(ダララララ~)
ラグビーワールドカップ日本大会 VSスコットランド戦
10月13日台風19号が通過した翌日に行われたスコットランド戦は本当に勝てるとは思わず、にわかラグビーファンである私が今年一番びっくりした出来事でした。
では、いよいよ
第1位の発表です。(ダララララ~)
グランメゾン東京の最終回を見逃す!
日曜劇場…グランメゾン東京…
ミシュラン3つ星は取れたのか?
尾花(木村拓哉)はマグロ料理は完成したのか?
倫子(鈴木京香)と京野(沢村一樹)の仲は?
沢山の謎を残したまま終了しちゃいました。😭
それではそろそろ「与助」さんに到着します。
今年もあと7時間です。
皆様、今年も一年間いろいろお世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。