2019年5月15日水曜日

ICHIRO愛

3月に現役生活を引退しました・・・
もう あのプレースタイルを観る事が出来ないと思うと残念です。
 
ほとんど野球の知らない女性ファンやチビッ子が盛り上がる気持ちと同じように
私も虜になりました。
 
試合前や選手交代のインターバルの時に見せる
レフトの田口選手とのキャッチボール。
 
相手ランナーが塁上にいるピンチの時にする
グラブを手にぶんぶんとシャドースローイング
 
おなじみの背面キャッチ
 
よく球場(当時のグリーンスタジアム)へ足を運びました。
一挙手一投足に魅了されたものです。
 
 
210安打を放ってブレイクした翌年
阪神・淡路大震災が発生した95年
「がんばろうKOBE」をチームの合言葉に
2年連続の首位打者に加えて
打率、打点の2冠を達成。
オリックスのリーグ初優勝の原動力となって、
翌年には日本一に上り詰めました。
私は運よく2年とも日本シリーズを観戦できました。
しかも96年は日本一が決まった試合に。
 
本当に神戸市民の力になってくれたと思います。
残念です。
神戸支店 玉造