2019年4月17日水曜日

青森秋田岩手へ

東京支店杉本です。

結婚して一年以上たつのですが、行けてなかった新婚旅行に、3月末に行ってきました。

テレビで「外国の人に人気の温泉地ランキング」で乳頭温泉がなんと一位やったので、それを一番の目的に、仕事でもなかなか行けなさそうな北東北の三県に行ってきました。


羽田から大館能代空港へイン!

そして、3月末やというのに、まさかの雪景色!!!

さすがに雪はないやろ~と思ってたら結構な量積もってる!!

レンタカー会社の人いわく、「昨晩にどっと降りました」とのこと。うーん。


乳頭温泉の他に酸ヶ湯温泉にも行こうと思ってたので、行こうと思ってたのですが、結構な山道でそして雪。。

吹雪いててホワイトアウトってやつを体感。。

怖かった。。


そして乳頭温泉はその翌日。

乳頭温泉ってイマイチどんなとこなんかイメージわかなかったのですが、小さな宿がいくつか点在してて、そこをなんこか入るのがいいって感じですね。

2日に分けて3つ行きましたが、鶴の湯ってのがイメージする乳頭温泉って感じで一番好きでしたが、それぞれ特殊があっておもしろいですよ!


そして乳頭温泉も山道登るので当然雪。。


そんなこんなでまさかの雪の東北を3日間楽しんできました。

入籍した日も東京が大雪でしたので、私たちは雪に縁があるのかもしれません。。