2019年1月17日木曜日

在来線グリーン車


東京支店杉本です。
遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。

今年の正月休みは、旦那の実家の栃木に帰省するという嫁になったな~と思える行事がありました。
とはいえ日帰りで、お義母さんの姉妹とその子ども達が集まる、いわゆる親戚の集まりというのに参加してきました。
皆さん構ってくださり、楽しくさせてもらいました。

場所は新幹線でいうと那須塩原が最寄り!

新幹線はお金もかかるので、行きは在来線で行くことに。

今は東京上野ラインや東京新宿ラインがあり、熱海から群馬、栃木に直通する電車があるんですね。
それで、熱海~黒磯の直通電車に乗って行くことに。
しかしこの列車、グリーン車ってのがあるんです。
土日祝は51キロ以上で一律780円でグリーン積雪に乗れます!
席の仕様は普通の新幹線のような感じで。
指定席ではないので、混んでると座れないリスクはありますが、新幹線乗らずにこれでのんびり行くのもありやなーと!
ま、時間は在来線なのでもちろん遅いのですが。。

でも安く旅行気分を味わえるので、オススメです!お試しあれ!