2019年1月9日水曜日

2019年初旅

新年明けましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
僕は年明けから早速出かけまして1/1にJR西日本元日乗り放題切符というものを利用して博多まで日帰りで行ってきました。
この切符、凄いんです…!なんと16000円でJR西日本管内の新幹線、特急、在来線が乗り放題!
米原から博多が新幹線の往復で大体30000円ぐらいするのでそれだけでもほぼ元は取れるのですが、それだけじゃせっかくの乗り放題が勿体ないという事で普段なら絶対行かないであろうルートで今回は行ってきました。

そのルートがこちらです↓
米原→京都→城崎温泉→浜坂→鳥取→岡山→博多→米原
道中は駅弁等その土地の名物をずっと食べてばかり…
米原を朝7時に出発し博多に着いたのは17時半頃。博多ではめんたい重とラーメンを食べて帰りました。
かなり疲れましたがたまにはこんな弾丸旅も良いものです。

ただこの旅行含めて年末年始でかなり増量したので、
これから減らしていきたいと思います…
2019年もどうぞよろしくお願い致します。

神戸支店 後藤