2018年12月25日火曜日

お腹の話です

「スタイル良いですね」とか、「玉造さん全然、体型が変わらないね」
よく云われます。(顔の事は云われない・・・)
179㎝で68㎏
これを長い間キープしています(いました)。
『体質なんでしょうね、太らないんです!!』
年に160食くらいカップ麺を食べていますが、太らず
まさに親に感謝です。
 
とは言うものの、この数年は
冬(忘年会~お正月~新年会)のシーズンに太って、
夏(夏バテして)に痩せての繰り返しで
何とか維持していました。
 
 
ところが この体型に異変が起きてきました。
今年の秋の衣替えの時
秋冬物のスーツがキツくて履けません。
ベルトの穴を一つ前に持ってき、
でも前のボタンが閉まらない・・・
お腹がポコッと出てきたのです。
どうやら自己分析するに
"昔取った杵柄"の腹筋が時を経て
遂に無くなったのだと思うのです。
「ビール部」で20年ほど ろくに運動もしていなかったので
当たり前ですよね。
 
お正月を数日後に控え
今からハラハラ ドキドキしています。
それでも お餅はやめられないですよねぇ
 
 
今年も一年ありがとうございました。
少し早いですが、
皆様も良い お年を お迎え下さいませ。
 
神戸支店 玉造