2018年12月27日木曜日

2018年

皆さんこんにちは!!

本社 藤原です。

 

クリスマスも過ぎ、すっかり年の瀬ですね。

さて、間もなく2018年が終了するということで、私なりに少し

2018年を振り返りたいと思います。

 

 

年始から上の子の保育園卒園〜小学校入学があり、アルバム制作や

卒園・入学準備でバタバタの日々でした。

直前にはこの歳になって徹夜の日々が続きました。。。

頑張った甲斐あって、思い出に残る卒園・入学式となりました。

 

春からは上の子は小学校、下の子は保育園とバラバラの生活が始まり

今までの生活リズムからもガラッと変わって行きました。

子供も親も新しい環境に順応するまでは疲れてしまう日々でしたが、

小学校に上がり1学期、2学期と過ごす中での子供の成長には驚かされました。

泣き言は言ってられないと、子供から逆に活をもらいました!!

 

情勢的には今年の漢字にもありましたが『災』の年でしたね。

兵庫県出身の私は1995年の阪神淡路大震災を経験していますが、

改めて、今生かされてることの意味を考えるきっかけとなりました。

 

 

さて、来年(2019年)はいよいよ平成が終わり新しい年号になります。

時代の流れを感じ、何になるんだろうというワクワク感と、青春を過ごした

平成が終わるという寂しさとありますが、また、新しい時代を自分らしく

過ごして行きたいと思っています!

 

 

年末年始は寒波が来るようですし、風邪やインフルエンザが流行する季節です。

皆様、お身体ご自愛頂いて素敵な年越しをお過ごし下さい♪

2019年も宜しくお願い致します!!

 

よいお年を!(^^)!

 

 

藤原でした。