2018年6月26日火曜日

福岡のお客様と

こんばんわ西野です。
 
6月の上旬に添乗にてお客様と長崎・軍艦島上陸ツアーに
 
ご一緒させていただきました。
 
長崎港から船で約40分のところにある『端島』という島で
 
島の建物が古くなり安全面でまもなく上陸できなくなるとのことです。
 
私も久しぶりに上陸しましたがやはりすごいの一言でした。
 
なにが?と言われそうですがこれはやはり行ったものにしか
 
分からないと思います。
 
これが日本の戦後復興に一翼を担ったんだなとしみじみ思いました。
 
それはさておきこの旅行で一番うれしかったことは
 
題名にもあるように『福岡のお客様と』です。
 
約3か月前になるのですが大阪ですごくお世話になったかたから
 
久しぶりに『九州支店で旅行を計画しております。』という電話の内容。
 
なにがうれしかったかと言うと数ある旅行会社のなかから(福岡にも)
 
わざわざご連絡頂いたことに嬉しくて本当に涙が出るくらいでした。
 
この思いを胸に今後共全国にお客様を持てるように一生懸命頑張りたいと思います。
 
御旅行の帰りはお客さまと一緒に美味しい九州の味をいただきました。
 
ごちそうさまでした!!