2018年6月13日水曜日

さあ君がヒーローだ

皆様ご無沙汰しております、後藤です!

先日甲子園に阪神対オリックスの交流戦、
関西ダービーを見に行ってきました!
特にひいきにしているチームではないのですが
糸井選手が昔から好きなので
今は阪神戦を見に行く事が多いです。
ただその試合で感動したのが鳥谷選手の活躍。

関西で野球が好きな方は
ご存知の方も多いと思いますが
鳥谷選手は2年前の不振と若手の台頭の影響で
去年からサードに本格的に転向し
そのサードのポジションで打っては3割近く、
守ってはゴールデングラブ賞を受賞し
復活と言っていい活躍を見せました。

しかし今年は新外国人選手の入団もあり
去年後半に活躍した大山選手が
ファーストからサードにコンバートされ
鳥谷選手はセカンドで主に試合に出場。
しかし打撃不振に陥り、
コンバートした大山選手も打撃不振。
さらには連続試合出場記録も途絶えてしまいました。

しかしこの日!
鳥谷選手は今季初のサードでスタメン!
まず四回の守備でピンチを救うファインプレー!
六回には決勝点となる勝ち越しのタイムリー!
もう見てるこっちは泣けてきました…( ; ; )
テレビで見ていても感動したと思いますが
直接この目でその活躍を見れて本当に良かったです。

こんなに長々と1人の選手について書いて
何が言いたかったと言うと…
結論鳥谷選手はかっこいい。
と言う事です!

シーズンもまだまだこれからなので
もっと観に行ければと思います!