2018年5月14日月曜日

HIROです。

お久しぶりです。HIROです。

皆さまGWはいかがでしたでしょうか。
僕はゆっくりGWを楽しませて
いただきました。

主にお酒と読書ですが…
最近、読書にハマってます。
「コーヒーが冷めないうちに」という本
知ってますでしょうか。
すごく泣けるんですよ。
喫茶店でのみ繰り広げられる
タイムスリップものなんですよ。
是非、読んでみてください。


さて今回もランキングやっていきたいと
思います。
何にしましょうか。
今回は 「 プレゼント 」にしたいと
思います。皆さんはプレゼントを選ぶ時
何を気をつけてますでしょうか。
僕は 「自分で買いはしないが、
貰えるのならば欲しいもの」
にしてます。
そんな僕がこれはというものを
5つ紹介したいと思います。

5 位 「 オシャレな文房具 」
一般的には高価なボールペンかなと
思いますね。
でも他にもデスクに置いてみたい
オシャレ文具ってたくさんありますよ。
そんな時でもないと、しっかり見ないので
ついでに自分のも買ったりします。
自分のデスクがオシャレっていいですよね。

4位 「 消耗品類 」
基本的に個人のこだわりが関わるので
オススメって訳ではないですが
僕は靴下とかジャンプーなどを高価なの
選んで買います。カップルにはお揃いの
靴下をプレゼントとかもしましたw
その人は喜んで、履きつぶすまで
使ってくれたので、良かったと思います。

3位 「 チケット類 」
コンチェルトのギフトチケットや
リッツの食事券などはいいですよね。
期間だけ決めて、プレゼント。
高くつきますが、鉄板ネタかと
思います。

2位 「 お酒 」
最終はここに行き着くと思います。
なるべくオーソドックスなのしか
僕は買いませんが、
ワイン・焼酎・シャンパンなどがいい
ですよね。僕もプレゼントはされて
見たいですよww

1位 「 食べ物 」
当たり前っちゃ当たり前。ケーキや
お菓子なんか最高ですよね。
もうテーマに沿ってない気もしますが
プレゼントとなると困ったらコレ。
個人的には高価なクッキーとか好きです。


以上になります。逆に服やアクセサリーなど
個人のこだわりに大きく踏み込むものは
プレゼントとしては、アウトかなと
個人的に思います。
皆さまにプレゼントする機会が近々
ありましたら参考にしてみてください。


写真は僕の好きな本の表紙画像です。


ではでは…