2018年4月26日木曜日

大切なもの

みなさま、こんにちは!
本社  藤原です。


昨日、4月25日はJR福知山線脱線事故が起きた日でした。
13年前の出来事です。

私が毎日通勤で使う列車で、13年前からほぼ毎日事故現場の
前を通って見てきました。

13年前の私は社会人1年目でした。
その日はたまたま仕事はお休みだったのですが、出勤の日であれば
あの時間帯の電車に乗っているはずでした。。。
13年経ち、現場にあったマンションは取り壊され慰霊碑の建設が進んでいますが、
ここに来るまでにかかった時間、そして事故に遭われた方やそのご家族の気持ちは
本当に計り知れません。


昨日は電車でも現場通過前に車内アナウンスがあり、改めて考えた日でしたが、
生かされてることに感謝して、日々を生き抜きたいなと改めて強く思いました。