2018年3月30日金曜日

さくら さくら 今、咲き誇る

こんにちは池宗です。

 

春ですね。出会いと別れの季節ですね。

会社では、新入社員も入社し、新しい一年が始まろうとしています。

 

桜も全国的に満開となっています。

 

花にあまり興味のない僕でも、桜の花はとても大好きです。

 

長く寒い冬を越えたあと、春の訪れを知らせてくれるかのような、絶妙のタイミングで毎年咲いてくれます。

これから楽しいことが待っているかのような希望を象徴してくれます。

 

一年の決まった間のほんの数週間しか咲かないのも魅力です。

満開になったかと思えば、もう散っている。この花の「はかなさ」が美しいんです。

そうなんです、人生は短いんです。やりたいことをやらないとダメなんです。 それを教えてくれます。

 

新入社員と共に満開の花を咲かせますように!