2018年3月2日金曜日

豪雪地帯へ。

先日、長野県飯山市へ行ってきました。

豪雪地・飯山。周りにスキー場が多くあります。

 

 

大阪駅から金沢駅経由・北陸新幹線で、飯山駅へ。

約4時間…。。。

遠い。到着着くまでに疲労が…。

 

到着後は、スキーブーツに履き替えて貸切バスで移動〜

駅周辺に観光施設がかたまっていて、現地でのアクセスは◎

 

かまくらの中で名物「のろし鍋」を食べたり、

餅つき・笹寿司づくり、和紙づくりなど、田舎暮らし体験

 

農泊がメインの旅行でしたが、意外に綺麗な民宿?旅館?で

快適な宿泊でした。

周りには店は全くありませんでしたが、宿からの景色は最高☆

 

温泉旅館やホテルも良いですが、

日本人ならではの田舎泊も、オススメです♪

 

もちろんプランニング・手配も可能です!!

ご希望の方はぜひ☆

 

 

帰りの電車・車中は熟睡でございました。。。

木村