2017年12月19日火曜日

師が走る…!

こんばんは…!

12月もあっという間に半分が過ぎてビックリです (ё)

年末が近づくにつれ、添乗業務も少なくなってきました。

そんな中、先日は有馬温泉『兵衛 向陽閣』へ行ってきました…!




金泉・銀泉が有名な日本三古湯、日本三名泉に数えられる有馬温泉

その中でも兵衛向陽閣は今年で創業700年を迎える老舗旅館です ( ˙v˙ )

兵衛の名も有馬温泉をこよなく愛した太閤秀吉により、

『兵衛』と言う名をいただいたとされてます。

ホテル内には有馬温泉最大級の温泉施設があり、

一の湯・二の湯・三の湯とどのお風呂でも有馬温泉の名湯「金泉」を楽しむことができます。♨️

それぞれ一の湯は和風、二の湯はローマ風、三の湯は湯治場風のお風呂になっており、

朝晩で入れ替わる一の湯・二の湯と三の湯も合わせて一泊で3つの大浴場を楽しむことができます。(^ω^)



もちろん温泉だけでなくお食事も食材の旬に合わせたお料理は絶品です!

ちなみに僕は味処『関白』の「兵衛のおむすび」が大好きです。笑🍙

日本三古湯の歴史を感じながら、有馬温泉の老舗旅館「兵衛向陽閣」で湯めぐり三昧の時を過ごしませんか?( 'ω' )


都(と)