2018年3月5日月曜日

人生二回目の北海道!!

皆さんこんばんは!!
播磨です!!

先月二泊三日で一年目からお世話になっているお客様と北海道に行って来ました!!

初めて北海道に行った時は、高校の修学旅行でした!
なので、今回の北海道は実に9年ぶりでした!!
その時はちょうど花畑牧場の生キャラメルが大流行だったので、大量にお土産で買って帰った記憶があります!!

そんな話はさておき、今回の旅行では、一泊目は定山渓温泉。二泊目は札幌のすすきの周辺での泊まりでした!!

その中でも一番印象的だったのが、ワカサギ釣りです!
といっても、お客さんのほうからご提案頂いた観光なのですが。。。

ただ、皆さんは社内でも釣り部があるほどの釣り好きの方ばかりで、大漁でしたっ!!

今回は茨戸川というところでワカサギ釣りをしたのですが、湖ではなく川も凍るほどの北海道の寒さにも驚きです!!

そして、このワカサギ釣りなんといっても釣ったワカサギをそのまま油で揚げて唐揚げして召し上がれます!!

皆さんも北海道を行かれる際には是非是非行ってみて下さい!!

二泊目は、北海道一番の繁華街すすきのでは、前回博多に行った時に飲みに誘って頂いたお客さんと一緒にまたまた飲みに連れていって頂きましたっ!!

最後のしめは札幌ラーメンかと思いますよね??

ではなく、すすきの発祥というしめにパフェを食べる通称『しめぱふぇ』で最後の北海道の夜を終えました!!

寒い中ではあったのですが、なんとか無事に怪我をしたり体調を崩される方もなく帰って来れて良かったです!!

また皆さんも北海道行かれた際にはしめぱふぇ&ワカサギ釣りお楽しみください!!